子供のレッスンに保護者も同室できますか?

はい、子供の音楽教室では、お子様と一緒に保護者の方も入室することができます。

実際にレッスン内容を確認していただいたり、保護者以外の人との接し方をレッスンを通じて学ばせ、ご家庭での教育に役立てたいという方も多くいらっしゃいます。

子供のタイプによる同室への影響

20年以上、たくさんの子供達にクラリネットを教えてきた経験では、保護者の同室は、良くも悪くもレッスンに影響を与えます。

同室がオススメな場合

保護者と離れると、不安で落ち着かず集中できないケース。

こういった場合は、保護者が同室することにより、安心してレッスンを受けられるようになります。

同室をオススメでない場合

またその逆で、保護者が同室したことで、恥ずかしかったり、嬉しかったり、舞い上がってしまい集中できないケース。

こういった場合、保護者が同室しないことで、レッスンに集中できるようになります。

まずはお話を聞かせてください

東京クラリネット教室ではまず始めに、体験レッスンで保護者の方にヒアリングを行っています。

子供の性格やタイプ、そしてクラリネットを通じて学ばせたいことなど、ありましたらお伝えください。

これは同時に、お子様に特化したレッスン方針の基盤となる大切なアドバイスとなります。

子供の成長が見て聴けるレッスン

同室を希望せずとも、お子様のレッスンを時々見学されることをオススメしています。

10回に1回程度でも、レッスンを見学されると、音の変化がはっきり聴いて取れます。

私は毎週びっくりさせられているので、お子様の大きな成長に感動されるかと思います。


合奏 322
クラリネットの吹き方 172
音楽の知識 68
クラリネット 51
基礎 43
読譜 32
演奏技術 32
吹奏楽・オーケストラ 29
運指 28
リード 22

全628件 1〜16件目を表示中

最新記事一覧
レッスン日誌一覧
アンサンブル一覧
講師ブログ一覧
クラリネットイベント一覧
東京クラリネット教室 ブログ %htitle% 東京クラリネット教室 ブログ