最新動画 良かったら観てね

東京クラリネット教室第3回懇親会

97PV
第3回懇親会での乾杯の様子

2023年11月19日、東京クラリネット教室第3回ライブに引き続き、第3回懇親会が行われました。

「意外に出会う機会のないクラリネットの人と、お知り合いになりたい!」という生徒さんの声をきっかけに、2018年に初めて行われた懇親会。

2019年以来、4年ぶりの開催です。

どんな会になるか楽しみですね!

会場はお食事がウリのライブハウス

演奏環境、収容人数や立地などで、毎回会場を変えてきましたが、今回選んだのは本格的なライブハウス。

お店をきちんと知ってから予約しようと、いろいろ調べていたところ、なんと口コミのほとんどが「食事がおいしい」という内容。

大変失礼ながら、まずくはないまでも、ライブに行って「ここのご飯、おいしいね!」という経験はなかったもので、「ライブハウスでそんなところがあるのか!」と、講師はびっくりです。(ちなみに、そこそこ有名なお店で、ぷよんぷよんのパスタを食べた経験あり)

そんなわけで今回は、調理師免許を持っているオーナーさんが、腕を振るって下さったお料理が次々出てくるお店での開催となりました。

ただ、ビュッフェ形式だったので、タイミングが合わずあまり召し上がれなかった方もいらっしゃったご様子。

次回はそのあたり改善していただいて、参加者全員が「はぁ、お腹いっぱい!」という状況を目指したいと思います。

テーブルごとに弾む会話!

第3回懇親会の様子

今回の参加者は、ライブのお客様が25名、出演者が6名、講師含めた教室スタッフが2名の計33名でした。

丸テーブルを6つ用意し、後半には席替えなどもしつつ、皆さんでおしゃべりと食事と飲み物を楽しんでいただきました。

「どんなセッティングで吹かれてますか?」というクラリネットトークをするテーブルもあれば、アイドルの話で盛り上がるテーブルもあり。

バンドアンサンブルのサポートメンバーであるドラマーには、あちこちのテーブルを回ってもらいましたが、どこへ行っても「おもしろい方ですね~」と、引く手あまたでした。

また、ベーシストは実はクラリネットも吹いていた、ということで(元々は講師と吹奏楽仲間なのです!)、そこにも皆様興味津々でしたね。

全員とおしゃべりするのはさすがに難しいですが、それぞれ楽しんでいただけたようで、大盛り上がりのまま、またたく間に時は過ぎていったのでした。

第4回もお楽しみに!

ドリンクのラストオーダーに並ぶ懇親会参加者

ライブ約30分+懇親会2時間で行われた東京クラリネット教室第3回ライブ懇親会。

2時間って長いようで、あっという間でしたね。

第4回からは、バンドアンサンブルの演奏に加えて、ライブ出演者を広く募集する予定ですので、さらに音楽を楽しんでいただけるようになると思います。

大人数で集まれるようになった日常をありがたがりつつ、またみんなで楽しく過ごしましょう。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
次回もぜひお越し下さいね。

クラリネット無料体験レッスン クラリネット無料体験レッスン
懇親会
合奏 322
クラリネットの吹き方 172
基礎練習 154
音楽の知識 68
クラリネット 51
基礎 43
読譜 32
演奏技術 32
吹奏楽・オーケストラ 29
運指 28

全641件 1〜16件目を表示中

最新記事一覧
レッスン日誌一覧
アンサンブル一覧
講師ブログ一覧
クラリネットイベント一覧