入会費、年会費、事務手数料はどうして無料なの?

今のところは必要なさそうなので無料です。

クラリネットを楽しんでいただくことが最優先、基本的なお支払は月謝のみ、あとのスタジオ代等の差分は教室が負担します。

入会費、年会費、事務手数料

入会費、年会費につきましては、たくさんの人達に、もっと気軽にクラリネットを始めてもらいたいと考えているため、現在は頂いておりません。

事務手数料に関しましては、現在のスタッフで無理なく管理できている状態のため頂いておりません。

月謝内でやりくりします

「月謝以外の事は考えずに音楽が楽しめる」

この環境を限られた予算内で作っていくのも私達の役割だと考えています。

一般的なフリーランスや小さな音楽教室では、外部スタジオを使用する場合のスタジオ使用料は、レッスン料金とは別に生徒さんが支払うのが一般的ですが、当教室では、スタジオ代金も支払う必要はありません。

高級なグランドピアノがあるスタジオを使用する場合にも、差分は教室が負担するので、余計なことは考えずクラリネットを楽しんでいただけます。

今後はわかりません。

ただし今後、入会希望者やスタッフの増加、通常業務内での事務処理が難しくなった場合には、別途事務手数料、入会費がかかる可能性があります事をご了承ください。

(しばらくは大丈夫そうです)


クラリネットの吹き方 172
基礎練習 154
音楽の知識 68
クラリネット 51
基礎 43
読譜 32
演奏技術 32
吹奏楽・オーケストラ 29
運指 28
リード 22

全628件 1〜16件目を表示中

最新記事一覧
レッスン日誌一覧
アンサンブル一覧
講師ブログ一覧
クラリネットイベント一覧
東京クラリネット教室 ブログ %htitle% 東京クラリネット教室 ブログ