東京クラリネット教室
東京クラリネット教室

プライベートレッスン Clarinet Lessons

アンサンブルレッスン Clarinet Ensemble Lessons

グループレッスン Clarinet Group Lessons

グループレッスン



クラリネットレッスンのご案内 Clarinet Lessons

グループレッスン


クラリネット
無料体験レッスン受講者の声 Happy Customers

2018年07月11日

体験者のアイコン(リス)
未経験者
クラリネットは8年目ですが、ちゃんと教わったことがないので、これでいいのかなと思いながら、ずっと吹いてきました。個人レッスンはもちろん初めてでしたが、大変良かったです。受けるメリットはあるなと感じました。高い音がこんなに出たのが初めてで、嬉しいです。曲の中でも使えるように、少しずつ練習を頑張っていきます。
学校の部活でクラリネットを始めると、自分の吹き方が正しいかわからないままになってしまいますが、無理のない自然な吹き方をされていました!少し下を向いて吹くくせがあるようなので、顔は正面に向け、ベルがひざあたりに来るように構えると、良い音色になりますし、高音もすっと鳴らせます。口の中のリードの幅も気にしてみて下さいね。

2017年11月11日

体験者のアイコン(リス)
経験者
中学校の部活で吹いています。後輩にも教えないといけないし、自分もしっかり吹かないといけないので、きちんと基礎を習いたいです。
今、ご自身が正しい基礎を身につけることで、後輩達にずっと良い奏法が受け継がれていきます。もちろん、自分で吹いていても、楽に正しく吹ける方が楽しいですので、この機会にしっかり基礎を身につけていきましょう。

2024年07月16日

体験者のアイコン(リス)
経験者
10数年ぶりのクラリネットだったので、昔に比べると自分が吹けないんだなと実感しましたが、この教室ならやっていけると思いました!フレンドリーな感じだし、前向きにさせてもらえる言葉をいただけたので、頑張っていける気がします。マイペースで進めていけそうなのもいいです。久しぶりに吹いたので、楽器も喜んでると思います。
以前吹かれてから、早10年以上とのことでしたが、太くて良い音で演奏されていました!少し力が入っていましたが、楽器をオーバーホールに出すと吹きやすくなるので、無理して鳴らそうとすることがなくなります。初見もかなりお得意そうですので、良い状態の楽器で、またクラリネットを楽しんでいって下さいね。指はまた回るようになりますよ。

最新記事 Latest Articles


クラリネットイベント Clarinet Events

イベント記事をもっと見る 32