最新動画 良かったら観てね

新しいクラリネットケースとケースカバーで気分一新

4,824PV
並べられたクラリネットのケース

今日は、アンサンブルレッスンも受講している方のレッスンがありました。

発表会もまだ先なので、最近のレッスンでは、アンサンブルで演奏している曲を頑張っています。

好きな曲でモチベーションアップ

今アンサンブルで吹いている曲は、大好きなディズニーとジブリから1曲ずつ。

やはり好きな曲だと、より「上手に吹きたい!」という気持ちが生まれるし、吹いてて楽しいので、やる気もアップしますよね。

ほんのちょっと難しいかも…くらいの曲にチャレンジすると、技術的にも向上できて、クラリネット演奏がもっと楽しくなります。

ケースも自分好みにしてみよう

ケースに入ったクラリネット

ところで、自分の楽器を持っている方は、ケースやケースカバーはどのようなものをお使いですか?

「買った時のままだなー」という方も、多いかもしれません。
実際、私もそうです。

もしかしたら「ケースなんて、わざわざ買うものなの?」と思われた方もいるのではないでしょうか。

今は、軽いものや小さいもの、防水性に優れたものもあるし、色も黒だけではなくて、実にカラフルなケースやカバーが売られています。

決してお安くはないですが、気に入ったものを見つけたら、思い切って買い替えてみるのも、これまたやる気アップにつながるはずです。

興味があったら、ぜひ調べてみて下さいね。

クラリネット無料体験レッスン クラリネット無料体験レッスン
アクセサリー ケース類
合奏 321
音楽の知識 68
クラリネット 51
基礎 43
読譜 32
吹奏楽・オーケストラ 29
運指 28
リード 22
拍子 22
表現方法 21

全633件 1〜16件目を表示中

最新記事一覧
レッスン日誌一覧
アンサンブル一覧
講師ブログ一覧
クラリネットイベント一覧