最新動画 良かったら観てね

東京クラリネット教室第1回懇親会

2,052PV
クラリネットライブ参加者の集合写真

2018年9月2日、東京クラリネット教室初ライブに引き続き、第1回懇親会が開催されました。

教室を始めて2年余り。

生徒さんから「他の生徒さんと話してみたい」「クラリネット吹きのお知り合いを増やしたい」とご要望いただいていたものが、やっと形になりました。

どんな方がいるかな?

クラリネットライブ会場入り口

アンサンブルなどで顔を合わせる以外は、せいぜいレッスンの入れ替えで挨拶を交わす程度の生徒さん達。

どんな方が通っていらっしゃるか、ほとんどの方がご存知ない状態でした。

それではちょっと寂しいですよね。

せっかくですので、同じ東京クラリネット教室の生徒さん同士、今日はゆっくり語らっていただきたいなと思っています。

会場は、吉祥寺にあるM.J.スマイル

ドラムとグランドピアノが常設された、雰囲気のある素敵なお店です。

クラリネットライブ会場となるレストランのステージ

自由にすると迷ってしまいそうなので、座席はこちらで決めることにしました。

クラリネットライブ会場となるレストラン

名札を、兼席札にして、「皆さん、楽しんでくれるかなぁ」とドキドキしながら、せっせとセッティング中。

開場時間の少し前から、続々と出席者が到着されて、ワイワイしてきましたよ~!

始めはライブを楽しんで

ライブ懇親会でスポットがあたる生徒達

前述の通り、まずはライブ。

フリードリンクだったので、思い思いの飲み物を頼んでから、40分弱のライブを楽しんでいただきました。

「一緒に演奏したいな」と思ってもらえていたら、嬉しいですね!

みんなの共通点は『クラリネット』!

クラリネット教室のライブ懇親会に参加した生徒達と乾杯

無事にライブも終わり、出演者も席についたところで、改めまして乾杯!

皆様わいわいと、おしゃべりや食事を楽しんでいらっしゃいます。

クラリネット生徒懇親会で歓談する参加者達

当教室には、長く吹いている方、ブランクのある方、クラリネットを始めたばかりの方など、楽器を吹き始めたきっかけや環境などが違う、様々な方がいらっしゃいますが、やはり共通の話題『クラリネット』と『音楽』があるので、それをきっかけに盛り上がりますね。

中には、古くからのお知り合いと、こんなところでばったり!なんて生徒さん達もいらっしゃって(しかも、昔出会ったのはクラリネットが関係ないところ)、世間の狭さと、思わぬ巡り合わせにびっくりでした。

「あらっ、意外とご近所さんですね!」なんて出会いもあったようですよ。

クラリネットライブ終了後の懇親会

楽しんでいただけて一安心

2時間半、音楽を楽しみ、食事と飲み物を楽しみ、おしゃべりを楽しみ、皆さんにとても喜んでいただける会となりました。

お忙しい中にも関わらず、二次会にも、関係者含め18名も参加して下さって、嬉しい限り。

クラリネットライブ懇親会2次回を楽しむ生徒達

これを期に、どんどん親睦が深まれば、もっと嬉しいですね。

次回はさらに多くの方々と

後日談ですが、出席者の皆様には本当に喜んでいただけたようで、「とても楽しかったです!」「次回も参加します!」と、熱いメッセージを多数頂戴しました。

12月には、第3回発表会を予定しており、少し先になってしまいますが、また必ず企画致しますので、今回ご参加いただいた皆様、ご都合でいらっしゃれなかった方々、1人でも多くの方にご出席いただけたら嬉しいです。

これからも、みんなで一緒にクラリネットを頑張っていきましょうね!

クラリネット無料体験レッスン クラリネット無料体験レッスン
イベント 懇親会
合奏 319
クラリネットの吹き方 171
基礎練習 154
音楽の知識 68
クラリネット 51
基礎 43
読譜 32
演奏技術 32
吹奏楽・オーケストラ 29
運指 28

全623件 1〜16件目を表示中

最新記事一覧
レッスン日誌一覧
アンサンブル一覧
講師ブログ一覧
クラリネットイベント一覧