東京クラリネット教室
東京クラリネット教室

現在、グループレッスン開催予定はありません。
開催日が決まり次第、日程が表示されます。
しばらくお待ちください。

その他のグループレッスン開催日程
Upcoming Group Lessons


クラリネットレッスンのご案内 Clarinet Lessons

初級者アンサンブル

中級者アンサンブル

上級者アンサンブル

バンドアンサンブル

グループレッスン


クラリネット
無料体験レッスン受講者の声 Happy Customers

2021年06月19日

体験者のアイコン(リス)
経験者
9年ほどのブランクがあるのですが、今回久しぶりに再開したいと思い、体験レッスンを受けました。久しぶりのクラリネットは楽しかったです。
以前吹かれていた時から9年空いているということで、ご不安に思われていたようですが、しっかり基礎も覚えてらっしゃったので、少しずつ長く吹けるように、こつこつ練習してみて下さいね。

2017年04月15日

体験者のアイコン(リス)
33歳
経験者
久しぶりにクラリネットをやってみようと思い、引っ張り出してきました。やはり演奏するのは楽しいですね。せっかくの機会なので、続けていこうと思います。
学生時代に部活で吹かれていた以来だそうですが、とても上手に吹かれていました。いろいろ思い出してきたら、アンサンブルもぜひご参加下さい。

2025年08月18日

体験者のアイコン(保護者リスと子供リス)
経験者
楽器を吹く時の姿勢と、肩に力が入るのが気になっていたのですが、持つ角度が変わって、すごく楽になりました。替え指も目から鱗です!(ご本人)楽器の角度を下げて吹いた時に、音がきれいに聞こえました。まっすぐ下に入っている感じがして、芯のある音になったと思います。今までそういう機会がなかったので、丁寧に見ていただけて良かったです。(お母様)
クラリネットを始められて短期間ですが、しっかり練習を積まれて、よく吹かれていました。ご自分の課題がわかることも、すごいことです。今回の体験レッスンで、楽に吹く感覚を体感していただけたと思いますので、これからも気持ちは頑張っても体は頑張らないように、練習を重ねて下さいね。替え指も身につけて、なめらかな演奏を目指していって下さい!

最新記事 Latest Articles


クラリネットイベント Clarinet Events

イベント記事をもっと見る 29