体験レッスンでどのようなことをするの?

経験者の方には、まず演奏をチェックさせていただき、通常のレギュラーレッスンを体験していただきます。

現在のスキルを見つつ、呼吸やリードミス、音の硬さや音色のコントロール等、60分間で気づき上達できることを最大の目標としたレッスンです。

未経験者・初心者は音を出してみましょう。

未経験者・初心者でクラリネット、リコーダーを希望される方は、楽器の持ち方、指の形や吹き方をレクチャーして、まずは音を出せるようにするところから始めます。

未経験者でも綺麗な音色を出す事ができるので楽しいですよ!

ピアノ希望者は簡単な曲を弾いてみましょう。

ピアノは誰でもすぐに音を出すことができるので、簡単に弾ける曲に挑戦してみましょう。

簡単な曲でも侮るなかれ、弾けるととっても楽しいんですよ!

子供の音楽教育相談

お子さんの才能を伸ばす手段として、音楽教育を考えている方には、体験レッスンの代わりに教育相談も受け付けています。

  • 集中力をつけさせたい
  • 想像力や発想力をつけさせたい
  • 絶対音感を体得させたい

さまざまな習い事がある中、お子さんの才能を伸ばすための手段として、なぜ音楽が優れているの?

こういった質問をご両親からいただくことはよくあります。

過去に保護者の方から相談頂いた、音楽教育相談の内容とその結果、レッスンを受けて成長していく子供の様子などを交えながら、助言させていただきます。

無料体験レッスン

無料体験レッスンは、JR吉祥寺駅から徒歩5分の教室で行います。

当日はお金がかかることはありません。
楽器の貸し出し、スタジオ代も無料です。

当教室の無料体験レッスンは、60分で上達させることを目的とし、その結果入会してもらえたらいいな、というスタンスなので、レッスン後に壺を買わせるような強引な勧誘もありません。

些細なことがきっかけで解決できることがたくさんあります。
伸び悩んでいる方は、お気軽にいらしてくださいね。


クラリネットの吹き方 171
基礎練習 154
音楽の知識 68
クラリネット 51
基礎 43
読譜 32
演奏技術 32
吹奏楽・オーケストラ 29
運指 28
リード 22

全625件 1〜16件目を表示中

最新記事一覧
レッスン日誌一覧
アンサンブル一覧
講師ブログ一覧
クラリネットイベント一覧
東京クラリネット教室 ブログ %htitle% 東京クラリネット教室 ブログ