レッスン画像の撮影・掲載は断れますか?

はい、撮影はお断りいただけます。

ブログに掲載されている画像は、必ずご本人の許可を頂いてから撮影・掲載を行っています。

なぜ画像を掲載するの?

私達は大手音楽教室に比べると、規模も小さく、大々的に宣伝するお金もありません。

モデルさんを雇い、綺麗な撮影スタジオでイメージ写真を撮ったり、テレビで楽しそうなCMを流すといった事も現状では不可能です。

しかし60分の濃いレッスンやアンサンブルといったサービス内容、そしてレッスン料金では自信があります。

憧れていたクラリネットに触れてみたい、気軽に学んでみたい、もっと上達したいと思う多くの方に、東京クラリネット教室を知ってもらい、雰囲気を身近に感じて頂くため、実際に行われたレッスンの画像を掲載させていただいています。

選択は自由です

10年以上の長いお付き合いがある生徒さんでも、

  • 撮影自体NG
  • 顔はNG、背中からならOK
  • 好きに撮ってOK

撮影への反応はさまざまです。

教室としては、レッスンの画像は「あったらいいな」という位置づけです。

お撮りする前には、必ずお声掛けしますので、「撮られたくないな…」という場合は、お気になさらずお断りくださいね。

写り込んでしまう時は?

アンサンブルや発表会で写り込んでしまう場合には、ご本人の許可を頂いた上で、画像処理を行いアップします。

真剣にアンサンブルする初級者アンサンブルメンバー

こんな感じで、リスに隠していただきます。

今の所は処理を忘れたことはございませんが、講師も人間です。
うっかり隠れていなかったら遠慮なくお申し付けください。

参加できる範囲で協力いただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いします。

東京クラリネット教室
スタッフ一同


合奏 321
音楽の知識 68
クラリネット 51
基礎 43
読譜 32
演奏技術 32
吹奏楽・オーケストラ 29
リード 22
拍子 22
表現方法 21

全627件 1〜16件目を表示中

最新記事一覧
レッスン日誌一覧
アンサンブル一覧
講師ブログ一覧
クラリネットイベント一覧
東京クラリネット教室 ブログ %htitle% 東京クラリネット教室 ブログ